つれづれなるまゝに
IXAで農耕を愛する農民であります(。・ω・。)ノ

【第五回 美濃国の合戦】~織田戦
『今回はちょっと遠出するのでぼちぼちの働きでお許しください変態サマ(人 *)』

と盟主さま(→)のお屋敷にお願いに行く

あら??

なんだかいつもと雰囲気が・・・

( ・`ω・´)ナ…ン…ト!!!

われらが変態が、狂都からきた変態サマに追放されてる

     キノ
── =≡∧_∧ =           
── =≡ ( ・∀・)  ≡  ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←変態王
─ =≡  ( / ≡     /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡           -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |
                  |
                  | ~~~~~~~~~~~~~~~~
                  |

同盟はキノさんに乗っ取られました♪

変態王は海のもずく  に… 

変態だったけど(どうでも)イイ人でした



さて、

そんなこんなで始まった今回の合戦

狂都さんと同じ方角に出城を出して助けてもらう作戦です((o(・ω・)人(・ω・)o))

狂都さんに感謝☆ワ---(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ---ィ!!!

ただ、私は出城を深夜に出して陣もろくに張ってなかったので……特にすることがない

陣破壊と村をちょこちょこ落として終了なのんびり合戦でした( -_-)旦~ フゥ...

農民楽しみました(。╹ω╹。)ノ そのせいか、ぼーっとしすぎてて...

出城3回落とされた…農民ならいいよね(ちゃんと守れたのは1回だけ?かも…)

0228bouei.png

けど、敵さんが強すぎで守っても1撃で落とされてしまうのです

助けてくれませんでした;;

次はもう少し頑張ろう

0228sennko-.png

次は徳川家が攻めてくるそう~

休日合戦恐いですね




関連記事
春が待ち遠しい…
今日はなんだか暖かい日ですね

ぽかぽかしてて幸せを感じる。+;゚*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;+。

そんな私ですが、ちょっと寒いトコに行ってましたv(。・ω・。)

こんな感じのところです↓↓↓

CIMG0074.jpg  CIMG0087.jpg

寒かったょぉ。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

最高気温-5℃ 最低気温-18℃な感じでした

ニーハイなんて履けない!!

とにかく寒かったのです><

けど

CIMG0072.jpg

かわいい雪のアートがあったり

CIMG0068.jpg  CIMG0071.jpg

新鮮な海の幸があったり

CIMG0095.jpg

有名な味噌ラーメンがあったりで

素敵なところもたくさんゝω・)b

できれば次は暖かい時期に行ってみたいな~



関連記事
【第五回 山城国の合戦】~織田戦
も降っててなんだか寒いですね

猫みたいにこたつで丸くなっていたい・・・

あ もう合戦かぁ 早いなぁ・・・兵もいないし

けど!!

今回はうるさい盟主さまに怒られないようにまじめに朝から陣を張るのだ  偉かろう♪

・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ「全然偉くないっ普通だ!!」

・・・

相変わらず優しくない盟主さまです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

仕方ないです…

盟主さまの好みは 【ニーハイ+きれいな太もものJK】 (注:盟主のいうJK=じきに還暦のこと)

らしいので・・・

相変わらずの変態っぷりです



さ、開戦です

朝から攻撃側のアクティブが多いですね

あら? 敵襲状況が5ページもある Σ・ ・( ω ノ)ノ

東西戦みたい

そして私の陣にも敵襲が!!

・・・

早っ

tosio.png

陣名を変えるのが精一杯でした

さすが筋肉としおさん 相変わらず筋肉質なようですね( *´艸`)

その後も筋肉質な攻撃で陣を奪われ、まともそうな攻撃こないかなぁと待っていると・・・ (´・ω・`)

足の遅い攻撃がきたぉ 守っちゃうょ

・・・

ε=(‐ω‐;;)/ヽァ・・・

tetu.png
                                               槍隊守護ってなんだぉ??

もうちょっと愛のある攻撃がよかったな

よし!!

今後は変態の攻撃はスルーする

・・・

tetu2.png

また守ってしまった・・・

けどこの人変態っぽくないよなぁ・・・

なんか最近は、変態じゃなくても鉄騎馬な雰囲気ですね

そろそろ研究しようかな~ "ρ('-'* ) ピッ

(ΦωΦ)フフフ・・・

これで私も次の合戦から鉄騎馬導入です


さて次はどこへ行こうかな・・・

美味しそうな出城も見当たらないので・・・  う━(・n・`≡´・n・)━ん…

盟主戦はなさそうだけどとりあえず陣だけは払ってみる

meisyu1.png

結構INしてるんですね

meisyu2.png

けど、守れない様子ですね

meisyu3.png

調子に乗ってすいません・・・


初日は無事終了

ただ、なんだかいつも以上に兵がとんでる気がする。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

織田さん恐い  


2日目は兵がいないからのんびり( -_-)旦~ フゥ...

午後、ちょっと遠目から陣取り攻撃があったのでとりあえず守ってみる

・・・

えっ・・・

10gouryu-.png

゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

今期初の10合流・・・

しかもLv1の陣に・・・

まだ昼間なのに・・・

織田さん鬼だぉ・・・

恐いぉ・・・

・・・

2日目も順調に兵を削られ無事終了  (*゚Д゚)/'`ィ もう戦えません!

結果も

make.png

sennkou0220.png

負けてしまいました

強敵だったので仕方ないですね~

次の攻撃に期待しましょう♪




今回は兵がたくさんやられてしまった合戦でしたが

1つイイコトが

から

極 真田幸村 でましたv(*'-^*)bぶいっ♪

honoo.png

kuji0220.png

合戦中にひいた割にはいい結果でした

次も素敵なカードが出ますように  ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)神サマ…





そうそう

しばらくの間、変態が多い?と噂の「狂都大学」から優秀な変態サマが来られるそう

足利No1の変態と名高いわれらが盟主さまのもと、『変態学』を学ばれるとのことです

さっそくお話を聞いてみました


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

旅に出ます
    きの                   桜花○影
          〈〈〈〈 ヽ         / ヽ‐‐ ヽ
          〈⊃  }        彡--‐'   、_ヽ
   ∩___∩  |   |       彡  ,_;:;:;ノ、 ●
   | ノ      ヽ !   !   、   彡  (     |
  /  ●   ● |  /   ,,・_  彡   ヽ    |
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・  ¨彡    ヽ   l
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’   / `   ( o o)ヽ
/ __  ヽノ /         /       /\ 〉
(___)   /          /        /

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


これは

かなり気合の入った変態サマのようですね

私はかよわい農民なのでいじめないでください




関連記事
【第四回 甲斐国の合戦】~武田戦
おかしいな、出城が出せない

これはもしかして・・・合戦に参加しなくていいってこと

農民してこよぉ   ☆ワ---(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ---ィ!!!

秘境行ってこよぉ ☆ワ---(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ---ィ!!!

・・・

あれ・・・

視線を感じる・・・

・・・

]_・)ジー

・・・

あ 盟主さま、、、

見つかったぉ(((((´;ω;)))))

「変態なら出城出したらんかいっ!!」 ゴス!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ…

また怒られた ( p_q)エーン

私変態じゃないのに ( p_q)エーン



しくしく さ、開戦です

足利家のみなさまは次々とお城を攻略

これは圧勝の予感です

夜になると攻めるところも減ってきたので、敵盟主を攻めてみることに


kisaru01.png kisaru2.png

とりあえず剣豪 堅そうな感じがしますね

kisaru3.png kisaru4.png

まあこんなところでしょう

kisaru5.png kisaru6.png

これはなかなか歯ごたえが

kisaru7.png kisaru8.png

あっ、とんだ

kisaru9.png kisaru10.png

あと一歩ですが、ここでみんなの兵が

残念ですが今回はここで終わりです~次に期待しましょう

けど、みんな結構兵を量産しているようですね♪

今後が楽しみです


そうそう

最近気づいたのですが~

耐久高いお城が増えてきましたね

2250.png

あっ

私のお城は全然上げてなくて、戦功少ないから落としてもおいしくないですよ(*>艸<)ウフフ



もう書くことないな~φ(・・*)ゞ ウーン

輝かしい報告書は特になかったので・・・

kaimetu1.png kaimetu2.png

虐められた報告書

みなさん居留守と加勢に注意しましょう

こんな流れで2日目は壊滅が続き だいぶ兵は減ったものの

終わってみると圧勝ですね

さすが足利家


syouri-.png




次戦は織田軍が攻めてくるとの噂・・・

強豪ですね

またしばらく農耕・練兵がんばらないとだよぉ





関連記事
・・・(*゜ロ゜)コレは!!
『京じぇんぬ』ってすごーく

(●>艸<)美味!!

jyennu.jpg

京都大丸限定だそうです

京都へ旅行の際は是非


kyoujyennu.jpg



関連記事
ことりっぷ to 京都♪
旅から戻りましたそらでございます

足利家に仕えはじめたものの、未だに義昭さまにご挨拶をしてませんでした

忘れてた・・・

急がなければ

とのことで京都へ行ってきました

まずはご挨拶へ

DSC01864nijyoujyou.jpg二条城

大きなお城に住んでおられる大変優しい方で

「今後も農民としてよく貢献するように」とお言葉をいただきました(´・ω・`)

そうそう本丸Lv20な感じでした これだけ上げてればなかなか落ちなそうですね

お昼は風情ある豆腐料理のお店へ

DSC01864lunch.jpg豆腐と粟麩の田楽

お昼のコースでどれもおいしかったけど

食べきれないくらい出てきました ε= o(´~`;)o食べ過ぎた~

そのあとはイロイロなところへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

DSC01872ryouannji.jpg竜安寺

きれいなグリーン私の村みたい(*´艸`)

DSC01920inariyama.jpg伏見稲荷大社

CMで見たのとおんなじ(●ω●;)鳥居多すぎ

「そうだ京都行こう♪ JR東海」

DSC01855husinan.jpg不審庵

利休さんのご自宅

利休さん買えるように貯金しないとだね

表千家の本家であり、見学もできるので(以前行ったのですが、ホントに素晴らしいです)一度訪ねてみてもいいかも

そして夕食

DSC01898m1.jpgチーズの盛り合わせ

                 アボガドのサラダDSC01901m2.jpg

DSC01901m3.jpg海の幸のピザ

             渡り蟹のクリームパスタDSC01913m4.jpg

京都でしたがフレンチ どれも美味しかった

お、お腹いっぱいだぉ

そしてBarクロミへ

DSC01909bar.jpg ↖また食べてる

の、飲みすぎたぉ

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

(((((((((((o_ _)o~☆ バタン






あ、朝だ!!
寝過ごしたぉ


食べてばかりだったけど、素敵な旅でした (*´▽`*)ノ゛うふふ~



あ・・・

そういえば・・・

京の都を 【セーラー服+ニーハイ】 で闊歩していると噂の

われらが 盟主様 にお会いできませんでした残念。

やはり 女子高 の前を確認するべきでしたね(´・ω・`)

次行ったときにはお会いできることを楽しみにしています





関連記事
田舎で朝からチョコづくり♪
のんびり過ごしているそらであります

合戦の疲れなのでしょうか??

朝からなんだか体がだるいもののやらないといけないことがあるのだ
           (宴会疲れたぁ~)
そう

トリュフを作らねば(´,,・ω・,,`)



むむ

むむむ

安定と信頼の簡単レシピで1時間で完成

材料混ぜてから冷やしてまるめるだから割と楽チン

材料費も400円しないしお財布にやさしいのです

高級感ないけど~まぁいいよね~~ゞ(*≧ε≦*ゞ えへ♪

味は・・・

なんとゴディバを超えている♪ (すいません調子にのりました○┓ペコリ)



toryuhu.jpg


よし









[しばらく旅にでます~探さないでください] φ(・ω・ )かきかき

] (o*・ω・)ノシ イッテキマース

]彡+゚*。:゚ シャランッ♪

]


関連記事
【第四回 山城国の合戦】~武田戦
今日もいい天気

のんびりだらだら内政しています ( -_-)旦~ フゥ...

あら?

盟主様が夜な夜な送ってくれた書状を発見

なになに

「 南東は焼き尽くすから北東も陣張りしなさい!!…ターゲットは…加勢もよろ… 」

難しい内容が多い

農民にはいらなーぃ (*ノωノ)⌒Y⌒Y⌒ [\/]ポイッww

なんてやっていたら、盟主様が乗りこんできて・・・

「お前農民してないでいい加減働け!!」 ゴス!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ…

とお怒りになりました ( p_q)エーン

さようなら私のかわいい兵士たち…私じゃなくて盟主様を恨むんですよ

いままで一緒に暮らしてきたみんなと最期の言葉を交わし出陣を見送りました…

(。・ω・)ノ゙ お国の為に頑張ってきてね 




さ、開戦です♪

空き巣しよと意気揚々凸したものの……


1壊滅1


Σ(|||▽||| )ガーン…

開戦3分で大負けしてしまいましたシクシク

その後は一進一退の攻防を繰り返し

戦況も落ち着いてきたのでのんびりお昼のおむすびを食べていると

「我が城は敵の奇襲を受け陥落必至!至急救援を頼む!!」

と同盟員の伝令がやってきた

急ぎ部隊を編成し加勢する

しばらくすると・・・


防衛


大勝利(。╹ω╹。) やったね




2日目の夜になると足利家は逆転

防衛戦勝利です v(*'-^*)bぶいっ♪

順位も農民にしてはスバラシイ


戦況




Σ(゚∇゚*)あ!!

忘れるところでした姫くじ


himekuji.png










なんと・・・・・・・・・・・










南 斗・・・・・・・・・・・・










kasane.png


かさねちゃん

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

初なので大事に育てます

うちの同盟の変態から守らないとっ




さて

兵もいなくなっちゃったし、また田舎に帰ろっと

次戦は参加しなくてもいいよね

だって攻撃ですもの。われらが足利家勝利は確定ですよね、きっと(o^-^o) フフッ



関連記事
のんびり農耕~農民いくさぁ♪
ブログをはじめたものの…

特に書くことがないのです (ノ_・、)シクシク


なにかないかな・・・ゴソゴソ

(*゜ロ゜)そうだ


自慢の農場を紹介します

hatake.png

この緑な村に(* ̄。 ̄*)ウットリ

ふふふ

素敵な農耕ライフが送れそうな予感がします (*^-゜)vィェィ♪ 

このお米で兵をたくさん雇って、次の武田防衛戦頑張ろうかな(`・ω・´)

お強い足利のみなさまの足を引っ張らないよう ちょっとだけ? 私も頑張ろう


さ おやすみしようと




関連記事
なんとなくブログを始めてみる・・・
美味しくコーヒー飲みながらふと思う…


  ゚+:。...*:のほ(´・ω・`)ほん:*・゜゚・*


今日はなんだかだな


  ぼ――― (*´ρ`*) ――― っ

            ・
            ・
            ・


なんとなくブログを始めてみる




本日よりブログ始めました

そら です

作り方いまいち分かってませんが

ゆっくり更新していこうと思います






関連記事





